免責事項と著作権

免責事項

記事の情報を用いて行う行動に関するあらゆる判断および決定は、利用者自身の責任において行っていただき、必要に応じて専門家等に相談されることを推奨いたします。また、トレーニングにおいては十分にウォーミングアップを行い、利用者自身の体力にあわせて動作を行うとともに、痛みや危険を感じる場合はすみやかに行動を中止することを推奨します。

なお、当サイトの表現するバルクアップとは筋肥大、胸回りのボリュームアップとは胸の土台となる大胸筋のバルクアップ、ダイエットとは健康的な体脂肪率の減少、引き締めとは食事管理と合わせた総合的なダイエットを指します。詳しくはこちらをご参照ください。

著作権遵守について

当ブログの画像はWikipediaやpixabayなどのフリー画像および著作権者に許可を得た画像のみを使用しています。

なお、これらの画像が外部サーバーより当サイトに出力されることがあります。

コンテンツ権等

当サイトのトレーニング基礎情報コーナー内にて公開されている記事は、株式会社ONI(甲)およびWEB事業所FutamiTC(乙)により無償提供されていますが、コンテンツ権は甲に、著作権は乙に帰属しています。

このため、いかなる画像・テキストも無断での使用を禁止しますが、適切な引用リンクを添付の場合にかぎり引用を許可します。

※引用リンクにはnofollowをつけずに設置することを条件といたします。

執筆者情報

執筆者:上岡岳

一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事・広報部長・レフェリー委員長

生物学博物館学芸員

アームレスリング元日本代表

ジムトレーナー

さらに詳しい執筆者情報はこちらのページをご参照ください。

サイト運営法人情報

組織名:一般社団法人 日本アームレスリング連盟

法人番号:2010605003312

事務局:佐藤正人

住所:〒300-1216茨城県牛久市神谷6-36-8

連絡先:029-874-5364

FAX:029-842-5801

Mail:jawa_arm@yahoo.co.jp

お問い合わせフォームはこちら